ロッテの今江、最後のファン感謝デー | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテの今江、最後のファン感謝デー

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ロッテのファン感謝デーが11月22日、本拠地QVCマリンで行われた。FA宣言し退団が濃厚となっている今江敏晃内野手も参加、「ロッテの今江」としては最後となる姿をファンに見せた。

入場ゲートでのハイタッチ、サイン会などでファンと触れ合った今江。球団は宣言残留を認めておらず退団は決定的。楽天と交渉を持ち、入団に向けた動きが進んでいると見られるが「今日はマリーンズの一員としてきているので」と去就についてのコメントは控えた。

ロッテのユニフォームでは最後の勇姿に、「お疲れ様でした。新天地でも頑張れ!」「ロッテの今江お疲れ様でした。楽天の今江も頑張れ!」「長くロッテを支えてくれた功労者。ありがとう」「今江さんが一礼したときはじんとして、拍手するしかなかった」などファンからは暖かい声が寄せられている。

一方でFA宣言した選手に残留は認めない球団方針に、「今江はロッテが嫌いなわけでもなさそうだし、宣言残留は認めないってのも時代錯誤な気がする」「球団ももっと柔軟にやってもらいたい」と疑問を呈するファンも多い。

「どこに行っても応援しているよ」という言葉がうれしかったと話す今江。新天地でもファンに元気な姿を見せたい。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top