【プロ野球】ロッテ今江、初の全試合出場を誓う…ファンは「今までなかったのが意外」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテ今江、初の全試合出場を誓う…ファンは「今までなかったのが意外」

スポーツ 短信
日本代表経験も持つ今江敏晃 参考画像 (2006年3月18日) (c) Getty Images
  • 日本代表経験も持つ今江敏晃 参考画像 (2006年3月18日) (c) Getty Images
1月14日、ロッテの今江敏晃内野手がQVCマリンフィールドで自主トレを公開。ランニングやキャッチボール、ノックなど、精力的に体を動かした。

今江は「今までで一番充実したオフだった」と語り、今季の目標については、プロ入り以降13年間達成したことのない「全試合出場」を掲げた。

これに対してファンは、「今までなかったのが意外」「今江が全試合出てくれれば、それなりの順位が期待できる。できれば優勝してほしい!」「もはやチームリーダー。井口もいるけど、やっぱり生え抜きの今江がチームを引っ張ってほしい」と今季の活躍に期待。

ロッテはエースの成瀬をフリーエージェントで放出するなど、計算できる先発投手の駒不足は否めない。その分、期待のかかる打撃陣の中でも今江は決して欠かせない存在だ。全試合出場はもちろん、シーズンを通した活躍が期待される。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top