鹿島アントラーズ・昌子源、シュートを顔面ブロック「サッカー何が起こるかわからん」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

鹿島アントラーズ・昌子源、シュートを顔面ブロック「サッカー何が起こるかわからん」

スポーツ 選手

昌子源のインスタグラムより
  • 昌子源のインスタグラムより
鹿島アントラーズの昌子源が12月12日、インスタグラムを更新。今季、セカンドステージの最終節で、シュートを顔面ブロックで阻止した瞬間の写真を公開している。

11日は23歳の誕生日だったと昌子。「皆さんたくさんのコメント、メッセージありがとうございます!!」とファンへ感謝の言葉をつづった。

続けて「お誕生日おめでとう!と共に最終戦の顔面ブロックすごかったなどの連絡が少々来た!」と昌子。お祝いのメッセージの中に、11月22日に行われた名古屋グランパス戦で相手選手のシュートを顔面ブロックで阻止したことについてのメッセージも寄せられたそうだ。

昌子は顔面ブロックの瞬間をとらえた写真を載せ、「こんなに広いゴールによりによって顔面に来るからやっぱサッカー何が起こるかわからんね」とコメントしている。

試合は鹿島が1-0で名古屋を下し、昌子の顔面ブロックも勝利に貢献した結果となっている。

ファンからは、「23歳の誕生日おめでとう!」「素敵な1年にしてくださいね!」「最終節は源ちゃんの顔面ブロックあっての勝利です」「素敵なブロックでした!」などコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top