鹿島・FW金崎夢生、5年ぶり日本代表復帰「正直驚いている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

鹿島・FW金崎夢生、5年ぶり日本代表復帰「正直驚いている」

スポーツ 短信
金崎夢生 参考画像(c)Getty Images
  • 金崎夢生 参考画像(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
日本サッカー協会は5日、11月に行われるワールドカップアジア2次予選(2試合)のメンバーを発表。鹿島アントラーズのFW金崎夢生が5年ぶりに日本代表への復帰を果たした。

「正直驚いている」。クラブを通じて本音を吐露した金崎は、「2次予選突破のために少しでもチームに貢献したい」と続け、久しぶりの代表戦出場に向けて意気込みを語った。バヒド・ハリルホジッチ監督は「球際に強く、スピードもある。ヘディングもうまい」と攻撃面で高評価。チーム内に新たな競争意識を持たせて、2次予選突破を狙う。

これに対して、「金崎は調子良かったし、選ばれても不思議じゃない。期待しているぞ!」「ドリブラーは魅力。Jで頑張っている選手をどんどん代表に呼んでほしい」「いつものメンバーにも飽きてきたから、新しい選手を試してほしいな。まだ2次予選レベルだし」など、日本代表としての金崎に期待するファンの声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top