マンチェスター・シティ、グループ首位突破かけユベントスと対決 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンチェスター・シティ、グループ首位突破かけユベントスと対決

マンチェスター・シティは11月25日、UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節でユベントスと対戦する。9月15日の第1戦はホームで1-2の敗戦を喫したシティ。今度は敵地でやり返したい。

スポーツ 短信
マンチェスター・シティ 参考画像(2015年11月21日)
  • マンチェスター・シティ 参考画像(2015年11月21日)
  • マンチェスター・シティを率いるマヌエル・ぺジェグリーニ監督 参考画像(2015年9月14日)
マンチェスター・シティは11月25日、UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節でユベントスと対戦する。9月15日の第1戦はホームで1-2の敗戦を喫したシティ。今度は敵地でやり返したい。

シティを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督は、「グループを首位通過するための戦い」とユベントス戦の意義を語った。

「3年連続チャンピオンズリーグで決勝トーナメントに進出するのは、このチームにとって非常に重要なことだ。過去2年はグループを突破したが抽選でバルセロナと当たった。非常に不運なことだった。今年はグループ首位を狙うのが重要だ。バルセロナや他の強豪チームを避けるためだけではない。トリノのこの難しいスタジアムで勝つことが、我々への試練だからだ」

シティは現在グループDで勝ち点9の首位、だがユベントスも勝ち点8の2位で追っている。直接対決で勝利し首位を確定させたいが、ペジェグリーニ監督は難しい試合になるのも覚悟のうえだ。

「ユベントスは非常に強力なチームだ。だからこそ国内で4連覇している。昨シーズンはチャンピオンズリーグ決勝にも進んだ。今は国内リーグでの調子が最高ではないかもしれないが、明日はグループ首位通過を狙ってくるチームとの戦いになるはずだ」

開幕から低空飛行を続けていたユベントスだが、最近セリエAでは3連勝中。上り調子の相手と敵地でどう戦うか注目だ。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫J3クラブの若手選手が語る等身大の想い…日本代表への憧れや、海外選手から学ぶものとは【PR】

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top