マンチェスター・シティ、CL決勝トーナメント進出…スターリングが初ゴール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンチェスター・シティ、CL決勝トーナメント進出…スターリングが初ゴール

スポーツ 短信
ラヒーム・スターリング(2015年11月3日)
  • ラヒーム・スターリング(2015年11月3日)
  • マンチェスター・シティ対セビージャ(2015年11月3日)
UEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ第4節が、11月3日に欧州各地で行われた。グループDのマンチェスター・シティは敵地でセビージャを3-1で破り、決勝トーナメント進出を決めた。

前半8分にラヒーム・スターリングのチャンピオンズリーグ初ゴールで先制したシティは、その3分後にフェルナンジーニョが追加点を決める。セビージャに1点は返されたが、前半36分にウィルフリード・ボニーが3点目を奪い突き放した。

先制点を決めたスターリングはクラブ公式サイトでインタビューに応え、「僕にとって特別なゴールだった。シティにいられて、このような試合に出ることができて、本当に素晴らしいことだよ」と話している。

2試合を残し決勝トーナメント進出が決まったシティに、「このグループはシティとユベントスで決まりだろ」「何だかんだプレミア勢は調子出てきたな。チェルシー以外」「今年こそベスト8、あわよくば4まで進んでくれ」「いつも苦戦するから早期勝ち抜けは意外。今年こそベスト8行けるか」など、欧州での勝ち上がりを期待する声が多い。

グループDはユベントスが勝ち点8で2位につけている。3位のセビージャは勝ち点3だが、残り2試合での逆転にかける。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top