プレミア12、韓国がキューバに快勝…準決勝で日本と再戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

プレミア12、韓国がキューバに快勝…準決勝で日本と再戦

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
野球の国際大会プレミア12は11月16日、決勝トーナメント準々決勝で韓国対キューバが行われた。二回に5点を先制した韓国が、キューバ打線の反撃を封じ7-2で勝利した。

韓国は二回に先頭のパク・ビョンホが三塁打で出塁。ミン・ビョンホンのタイムリーで先制した。その後も韓国打線は連打で大きなリードを奪う。

ここ何年かずっと言われ続けていることだが、キューバには国際大会レベルの先発投手がいない。今大会も失点を繰り返しながら、何とか打ち勝ってここまで上がってきた。だが頼みの打線が韓国投手陣に封じ込められる。五回に2点は返したものの、六回以降2安打に抑えられた。

準決勝で日本と対戦するチームが韓国と決まったことにファンからは、「今回はまだやってないキューバとの試合が見たかったな」「東京ドームでグリエル見ようと思ってたのに」「また韓国か。キューバがよかったな」「キューバとかカナダとの試合が見たかった」など同じ国との対戦は新鮮味がないとの声が多い。

19日の準決勝、日本は大谷翔平の先発が予定されている。開幕戦で韓国打線を完璧に封じ込めた大谷。その再現となるか、今度こそ韓国が意地を見せるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top