【WBC2017】侍ジャパン・嶋基宏、WBC出場辞退…西武・炭谷銀仁朗を招集 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC2017】侍ジャパン・嶋基宏、WBC出場辞退…西武・炭谷銀仁朗を招集

スポーツ 短信
侍ジャパン強化試合での嶋基宏  参考画像(2016年11月12日)
  • 侍ジャパン強化試合での嶋基宏  参考画像(2016年11月12日)
野球日本代表・侍ジャパンは3月4日、捕手として「ワールド・ベースボール・クラシック2017」(WBC)に選出されていた嶋基宏捕手(楽天)が、出場を辞退することをツイッターなどで報告した。

嶋は2月の楽天のキャンプ中に右ふくらはぎに痛みを覚え、以降は別メニューで調整。ここまで回復を期待してチームに帯同していたが状態は上がらず、本戦への出場は難しいと判断した。嶋はここまでの練習試合でも出場することができず、「1試合もゲームに出ないで本大会に出るということはあり得ない。誰も納得できない」と辞退の理由を語った。

嶋は2015年11月に開催された「WBSCプレミア12」では主将としてチームを牽引。扇の要、精神的な主柱としても小久保裕紀監督から信頼を寄せられていた。

代わって招集されたのは炭谷銀仁朗捕手(西武)。第3回WBCやプレミア12のメンバーでもあり国際大会の経験は豊富だ。

《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top