パリ・サンジェルマン対レアル・マドリード…CL注目の対決は引き分け | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

パリ・サンジェルマン対レアル・マドリード…CL注目の対決は引き分け

スポーツ 短信
レアル・マドリード 参考画像(2015年10月17日)
  • レアル・マドリード 参考画像(2015年10月17日)
10月21日にUEFAチャンピオンズリーグ・グループA、パリ・サンジェルマン対レアル・マドリードの試合が行われた。無敗対決となった試合は0-0のスコアレスドローに終わり、両チーム勝ち点1を分け合った。

試合は互いに得点機を作りスタジアムを沸かせたが、GKのビッグセーブや好判断もあり、ゴールネットを揺らすシーンは見せられなかった。

ケガ人続出の状態でも敵地で引き分けられたことに、レアル・マドリードのセルヒオ・ラモスは「難しい試合になることは分かっていた。チャンピオンズリーグとはそういうもの。素晴らしい試合ができたと思う」とコメント。結果には満足しているとした。

一方パリ・サンジェルマンのズラタン・イブラヒモビッチは、「非常にタフな試合だった。いくつかチャンスは作っていたが、本当の意味で決定機と呼べるものはなかった」と引き分けに終わった試合を振り返る。

この結果にファンからは、「レアルとしては悪くない結果」「アウェーで引き分けなら狙いどおり」「レアルもPSGもグループの顔合わせ的に直接対決は無理する必要ない」といった声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top