【リーグ・アン】PSGデビューのディ・マリア、ブラン監督「彼はパリで幸せ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リーグ・アン】PSGデビューのディ・マリア、ブラン監督「彼はパリで幸せ」

スポーツ 選手
アンヘル・ディ・マリア 参考画像(2015年3月28日)
  • アンヘル・ディ・マリア 参考画像(2015年3月28日)
8月30日にフランス・リーグアンは第4節が行われ、パリ・サンジェルマンがモナコを3-0で破った。PSGは開幕から連勝を続けている。

この試合ではマンチェスター・ユナイテッドから移籍した、アンヘル・ディ・マリアがデビューを飾っている。チームを率いるローラン・ブラン監督は、ディ・マリアを「よくやっている」と評価した。

「厳しい1年を送ってきた選手であると分かっている。彼とはたくさん話しをしてきた。適応という面で彼と彼の家族が苦しんだことが分かる。彼らにとってとても大変なことだった。マンチェスターでの彼の1年について話すときに、その点ははっきりしている」

ピッチの内外でイングランドへの適応を求められたディ・マリア。だが大きな環境の変化にうまくいかなかった。ブラン監督は、今のディ・マリアはパリで幸せにしていると話した。

「パリはよりラテン的だから、彼はここでとても幸せにしている。チームには彼がよく知っている選手もたくさんいる。彼にとっては、さらに馴染みやすいことだろう」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top