【プロ野球】オリックス、日本ハムとの接戦を制す…日本ハムは5連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリックス、日本ハムとの接戦を制す…日本ハムは5連敗

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
オリックスは9月13日、札幌ドームで日本ハムと対戦。接戦となった試合は、オリックスが序盤のリードを守り切り、5-3で勝利した。

オリックスは初回、T-岡田外野手の適時打で幸先よく先制すると、続く2回表には指名打者のブランコによるソロ本塁打で加点。さらに3回表には、再びブランコが適時打を放つなど一挙3点を加えて序盤で5点をリードした。日本ハムはその後反撃を見せるも、あと一歩およばず今季2度目の5連敗となった。

これを受けて、「日本ハムどうしちゃったんだ。順位がほぼ決まっている感じだから気が抜けてるのかな」「札幌ドームのファンの前で勝たないと!さすがに5連敗は心配だ」「いよいよソフトバンクのマジックが2。今年のパ・リーグは早々に順位が決まってしまっている」「オリックスは今日みたいな試合を開幕からできていればね」などファンの声が挙っている。

この試合に日本ハムが敗れた一方で、ソフトバンクは楽天に勝利。ソフトバンクのマジックは2となった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top