【プロ野球】オリックス・東明大貴、プロ初完投で初完封勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリックス・東明大貴、プロ初完投で初完封勝利

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
西武ドームで9月10日、西武対オリックス戦が行われた。三回に4点を先制したオリックスが、そのままリードを守りきり4-0で勝利した。先発した東明大貴投手が9回を2安打、無失点に抑えプロ初完投で初完封を記録している。

オリックス打線が打ったヒットは4本と決して多くはない。だが、その4本をすべて三回に集中させ、連打でリードを奪った。一死から連打と死球で満塁とし、T-岡田の2点適時打で先制する。さらに四球をはさんで原拓也にも適時打が生まれ、トニ・ブランコが犠牲フライを放って三塁ランナーを還した。

東明の好投に応えワンチャンスを物にした勝利に、「東明投手、ナイスピー!今シーズンの状況で見事の一言です!」「東明くん、プロ初2ケタ勝利&プロ初完封おめでとうございます!」「全く危なげのない完全勝利、実にスカッとしました」「21時前に試合終わったのも久々な上に、文句無しの試合内容も久々」「久しぶりにいい試合が見れました。投打守ともに」など、ファンも快勝を喜んでいる。

交流戦後の登板で9勝1敗と大きく勝ち越す東明。2年目右腕の成長は、今年のオリックス最大の収穫か。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top