【ラグビー】日本代表のリーチ・マイケル主将、現地の食事に満足「味噌汁も納豆もある」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ラグビー】日本代表のリーチ・マイケル主将、現地の食事に満足「味噌汁も納豆もある」

スポーツ 短信
リーチ・マイケル 参考画像(2015年8月15日)
  • リーチ・マイケル 参考画像(2015年8月15日)
  • ラグビーワールドカップに出場する日本代表チームの出発セレモニーをJALが開催(2015年9月1日)
  • ラグビー日本代表のリーチ・マイケル主将(2015年9月1日)
ラグビー日本代表は9月2日、合宿地ブリストルで初練習を行った。雨天の中での練習だったが、実践形式のメニューでワールドカップ(W杯)に向け精力的に動いた。

開催地イングランドに乗り込んだ印象を、リーチマイケル主将が語った。

「イングランドにきてチームの雰囲気が少しずつ締まってきた。もちろん緊張もあるのでみんなしゃべりたがるが、初日にしてはいい練習ができた」

イングランドといえば食事に難があると言われる。記者から食事情について聞かれたリーチ・マイケル主将は「素晴らしかったです」と笑顔で応えた。

「全体的に美味しかった。これからだろうなと思うけど味噌汁もあって、米も炊飯器もあって、納豆もあってなんでもあり。文句ない」

アスリートはコンディションを整えるため、食べることも練習と同じくらい重要だが、その点については問題ないようだ。

日本は9月5日にジョージア代表とテストマッチを行い、9月19日に南アフリカ代表との初戦に臨む。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top