日本最大級のスポーツサイクル専門店Y’s Roadの新社長に馬場誠氏が就任 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本最大級のスポーツサイクル専門店Y’s Roadの新社長に馬場誠氏が就任

スポーツ 短信
日本最大級のスポーツサイクル専門店Y’s Road(ワイズロード)を展開するワイ・インターナショナルは、2014年11月1日付で取締役会長に伊藤孝彦氏(前 代表取締役社長)、代表取締役社長に馬場誠氏(前取締役副社長)が就任したことを発表した。

馬場新社長は東京都出身の59歳。2006年にスペシャライズド社の日本法人を立ち上げ、2011年まで代表取締役社長を務める。2014年4月に執行役員副社長としてワイ・インターナショナルに入社した。

馬場誠氏のコメント

「健康志向や環境重視の高まりとともに、日本を含め世界的に、スポーツとしてサイクリングを楽しむ人が増え、市場も拡大している。当社は日本で最大級のスポーツサイクル専門店として、市場を牽引してきた。多くの人がサイクリングを通して、より健康的で、より環境に優しいライフスタイルを送っていただけるよう貢献したい。116年の歴史を持つ当社の伝統と強みを継承し、現在の世の中の動きとスポーツサイクル市場の現状に最も適合したマーケティング活動を展開していきたい」

伊藤孝彦氏のコメント

「『自転車の世界を通じて地球を救う』この想いがY’s Roadの原点。心身ともに健康な人間を作り上げるスポーツサイクルを一人でも多くの人へ紹介し、私たちみんなの地球を救っていくことを信じ、創業1898年から挑戦と失敗を繰り返してきた。真にスポーツサイクルが市民権を得られる環境が現実になることを信じ、全身全霊で取り組んでいく」

ワイ・インターナショナルは1898年(明治31年)に創業。スポーツサイクルを中心に自転車の販売、オリジナル商品の企画などを行う。2014年11月1日現在で直営店舗は30店。
《五味渕秀行》

編集部おすすめの記事

page top