【プレミアリーグ】マンチェスター・シティ、4試合連続無失点で負けなし | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】マンチェスター・シティ、4試合連続無失点で負けなし

スポーツ 短信
【プレミアリーグ】マンチェスター・シティ、4試合連続無失点で負けなし(c)Getty Images
  • 【プレミアリーグ】マンチェスター・シティ、4試合連続無失点で負けなし(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
8月29日に行われたプレミアリーグ第4節、マンチェスター・シティはホームにワトフォードを迎え、2-0で勝利した。リバプールから獲得したラヒーム・スターリングが、シティでのプレミア初ゴールを決めている。

開幕から3戦3勝、いまだ1失点も許していないシティ。絶好調の優勝候補に対し、昇格組のワトフォードは前半から防戦一方。シティはゴール前に鍵をかけて閉じこもる相手に対し、隙間を見つけてはパスをつなぎこじ開けようとする。

GKの好セーブもあり前半は0-0で終えたワトフォードだったが、後半開始からわずか2分、サイドからのクロスにスターリングが合わせて先制点を奪った。シティは後半11分にフェルナンジーニョが追加点を奪う。

危なげない展開で連勝を続けるシティ。マヌエル・ペジェグリーニ監督は、チームの安定感ある戦いぶりを喜んだ。

「この試合もこれまでの3試合と、まったく同じように戦うことができた。非常に安定感のあるチームだ。4試合とも異なる相手だったが、それぞれ対応方法を見つけられた。今日の前半は相手のいい守備で、あまりチャンスを作れなかった。それがあるからこそワトフォードは、これまで3試合に引き分けてこれた。その意味で非常に満足している」

同日に行われた試合で昨シーズン王者チェルシーが、ホームでクリスタル・パレスに敗れたことについても語った。

「チェルシーに何が起きたかだけを考えているわけではない。強豪チームとの差を開くのは重要だが、シーズンはまだ始まったばかりだ。まだ4試合しか戦っていない」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top