【プレミアリーグ】オタメンディ獲得のシティ、ペジェグリーニ監督「リーガ最高のディフェンダー」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】オタメンディ獲得のシティ、ペジェグリーニ監督「リーガ最高のディフェンダー」

スポーツ 選手
ニコラス・オタメンディ 参考画像(c)Getty Images
  • ニコラス・オタメンディ 参考画像(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
プレミアリーグのマンチェスター・シティは8月20日、バレンシアからアルゼンチン代表DFニコラス・オタメンディを獲得したと発表した。契約期間は5年、背番号は30になる。

2シーズンぶりのプレミア制覇を目指すシティに、また大きな戦力が加わる。マンチェスター・ユナイテッドも狙っていたDFの獲得成功に、マヌエル・ペジェグリーニ監督は「間違いなく昨シーズン、リーガ最高のディフェンダーだった。彼ほどの選手を迎えられて嬉しい」と喜んだ。

ますます戦力がそろったシティに「オタメンディとるなんて、今季はシティ優勝かな」「今季のシティはかなり期待できるな」「今季すでに9400万ポンド使ってまだデブライネを穫る気。オイルマネーすごい」「ゴリゴリしててパワフルで好きな選手。岡崎や吉田麻也と対決するのを見たいな」など、今シーズンは注目との声が多い。

開幕からチェルシー戦を含む2連勝と、最高のスタートを切ったシティ。ライバルへ一気に差をつけるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top