【プレミアリーグ】シティがペジェグリーニ監督との契約を延長…2017年まで続投で合意 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】シティがペジェグリーニ監督との契約を延長…2017年まで続投で合意

スポーツ 短信
マンチェスター・シティを率いるマヌエル・ぺジェグリーニ監督(2015年4月12日)
  • マンチェスター・シティを率いるマヌエル・ぺジェグリーニ監督(2015年4月12日)
イングランド・プレミアリーグで2シーズンぶりの優勝を目指すマンチェスター・シティは8月7日、マヌエル・ペジェグリーニ監督との契約を2017年6月まで延長すると発表した。

今夏のシティはバイエルン・ミュンヘンからジョゼップ・グアルディオラ監督を招へいし、チームの指揮を任せるのではないかと噂されていた。それだけ昨シーズン、一時は首位チェルシーを追い上げながら終盤の大失速で無冠に終わった指揮官に、ファンやメディアは失望していた。

だがクラブとペジェグリーニ監督が契約を延長したことで、グアルディオラのイングランド行きは当面ないものと見られる。会見では記者から「グアルディオラの噂にピリオドを打ったことは、あなたとクラブにとって大きいことか」と質問が飛んだ。

ペジェグリーニ監督は「グアルディオラは、あらゆるクラブが欲しがる偉大な監督だ」と前置きした上で答えた。

「このチームなら他の名前も挙がるだろうが、私はクラブを信頼している。もしベップを連れてきたいならそう言うだろう。クラブ内部での関係に問題はない。オーナーとディレクターの考え方はよく分かっている。メディアは今シーズンの我々の仕事に集中したほうが良い。今後もどんなことでも起こりえる」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top