【プレミアリーグ】岡崎所属のレスター、ナポリからスイス代表主将インレルを獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】岡崎所属のレスター、ナポリからスイス代表主将インレルを獲得

スポーツ 選手
ギョクハン・インレル(c)Getty Images
  • ギョクハン・インレル(c)Getty Images
岡崎慎司の所属するレスターは8月19日、かねてより話があった通りナポリからスイス代表MFギョクハン・インレルを獲得したと公式サイトで発表した。3年契約で背番号は33を着ける。

インレルはセリエAで7シーズン連続30試合以上に出場したほか、スイス代表としても2008年のUEFA欧州選手権、2010年と2014年のワールドカップに出ている。身体が強く広い視野を持ち、パスだけでなく強力なミドルシュートで相手ゴールを脅かす。

インレルはレスター移籍について「ここに来られて幸せだし誇りに思う。私たちは長い間、話し合ってきたからね。レスターは素晴らしいチームだ。私のクオリティは前線へパスを供給することになると思う。このクラブにはスピードのある選手が多いから、きっと素晴らしい組み合わせになるだろうね」と語った。

中盤の大物獲得にファンは「レスター今年強そう」「レスターがインレル獲得出来るなんて… プレミアの予算やばいな。カンビアッソの後釜としては最高じゃない?」「レスターにとっては頼もしいです!インレルがんばれー」「インレル獲得はでかい。プレミア上位争い頑張ってほしい」「レスターまた面白い補強したなぁ。色々と合ってる気がする」など、ピンポイントの補強と評価している。

インレルはすでに手続きを済ませており、早ければ22日のトッテナム戦から出場する。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top