試合ではコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが活躍した。まずは立ち上がりの前半9分、ヘスス・ナバスからのボールをダイレクトで押し込み先制。前半24分にもエリア外からのシュートを決め、開幕戦で2ゴールを奪った。
新加入のラヒーム・スターリングは前半40分、味方からのボールに反応しGKとの1対1を迎えたが、ここは好セーブに阻まれゴールならなかった。シティは後半14分、CKからヴァンサン・コンパニが高い打点のヘッドで追加点を奪いダメ押し。
開幕戦を勝利で飾ったシティに、「トップ5でシティが抜け出したね。できも5チームの中ではダントツによかった」「快勝だったけど今年もヤヤ頼みになっちゃうのかな」「ピーク過ぎたかと思ったけど、まだまだ世界最高のボランチのひとり」「主力がケガせず常に試合に出られれば優勝もあるけど、そううまくいくとは思えないな」など、2シーズンぶりのタイトル奪還に向け開幕戦は良いできだったとの反応が寄せられている。
チェルシーがスウォンジー相手に引き分け、アーセナルはウェストハムに完敗。ライバルが苦戦する中、開幕戦で快勝したシティ。このまま一気に抜け出せるか。
無失点勝利でプレミアリーグスタートを切ったシティ!http://t.co/tjfkU75dT6 pic.twitter.com/FQXmRzSYZU
Manchester City FC (@MCFCJapanese) 2015, 8月 10