【プレミアリーグ】ヤヤ・トゥーレが2ゴール…マンチェスター・シティは開幕戦で快勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】ヤヤ・トゥーレが2ゴール…マンチェスター・シティは開幕戦で快勝

スポーツ 短信
ヤヤ・トゥーレ(2015年8月10日)
  • ヤヤ・トゥーレ(2015年8月10日)
  • ヤヤ・トゥーレ(2015年8月10日)
イングランド・プレミアリーグ第1節。8月10日の試合ではマンチェスター・シティがウェスト・ブロムウィッチを3-0で下し、王座奪還に向け好スタートを切った。

試合ではコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが活躍した。まずは立ち上がりの前半9分、ヘスス・ナバスからのボールをダイレクトで押し込み先制。前半24分にもエリア外からのシュートを決め、開幕戦で2ゴールを奪った。

新加入のラヒーム・スターリングは前半40分、味方からのボールに反応しGKとの1対1を迎えたが、ここは好セーブに阻まれゴールならなかった。シティは後半14分、CKからヴァンサン・コンパニが高い打点のヘッドで追加点を奪いダメ押し。

開幕戦を勝利で飾ったシティに、「トップ5でシティが抜け出したね。できも5チームの中ではダントツによかった」「快勝だったけど今年もヤヤ頼みになっちゃうのかな」「ピーク過ぎたかと思ったけど、まだまだ世界最高のボランチのひとり」「主力がケガせず常に試合に出られれば優勝もあるけど、そううまくいくとは思えないな」など、2シーズンぶりのタイトル奪還に向け開幕戦は良いできだったとの反応が寄せられている。

チェルシーがスウォンジー相手に引き分け、アーセナルはウェストハムに完敗。ライバルが苦戦する中、開幕戦で快勝したシティ。このまま一気に抜け出せるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top