【バレーボールW杯2015】3連勝中と勢いに乗る日本、ペルー戦に向けて前日練習 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【バレーボールW杯2015】3連勝中と勢いに乗る日本、ペルー戦に向けて前日練習

スポーツ 短信
バレーボール女子日本代表(c)Getty Images
  • バレーボール女子日本代表(c)Getty Images
8月29日、FIVBワールドカップ2015女子仙台大会の開幕を翌日に控えた火の鳥NIPPONは、仙台市体育館で前日練習を行った。

ここまで勝ち点12。4勝1敗で全12チーム中3位と好位置につける日本。リオデジャネイロ五輪出場権獲得が上位2位までとあって、負けられない戦いが続く。真鍋監督は「できれば5連勝がベストだった」と語ってはいるが、現在3連勝中と好調を維持するチームには一定の手応えを感じているようだった。

30日のペルー戦に向けて、「チームプレーで頑張ってね!応援してます」「がんばれ日本!」「この勢いのまま、最後まで無敗で五輪出場を決めてほしい!」「ロシア戦で負けた時は落ち込んだけど、よく立ち直った!まずは打倒ペルー!」など、勝利を期待するファンの声が多く寄せられていた。

日本は30日、仙台市体育館で10位のペルーと対戦する。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top