【ブンデスリーガ】ユナイテッドがミュラーに110億円超オファー、バイエルンは拒否 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】ユナイテッドがミュラーに110億円超オファー、バイエルンは拒否

スポーツ 選手
トーマス・ミュラー 参考画像(c)Getty Images
  • トーマス・ミュラー 参考画像(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
バイエルン・ミュンヘンのトーマス・ミュラーを獲得するため、マンチェスター・ユナイテッドが110億円を超える巨額のオファー用意していると報道されたが、バイエルンの首脳陣は「ミュラーに値段はついてない」と売却を否定した。

チームメイトのアリエン・ロッベンは、一般論としてビッグクラブに興味を持ってもらえることは、選手にとって嬉しいことだと語る。

「まずミュラーがそれほどのオファーを受けたというのが、事実なのかどうかも分からない。だが一般的に選手にとって、ビッグクラブに関心を持たれるのは嬉しいことだ。僕らも人間だし感情があるからね。僕はここが大好きだけど、他のビッグクラブが関心を持ってくれるのはいつも嬉しい。光栄なことだと感じられる」

一方で「そういうオファーを受ければ嬉しいが、だから退団するとは限らない。選手たちはここが気に入っている。バイエルンは世界最大のクラブのひとつだ」と話し、移籍となれば別な問題だとした。

ミュラー本人はドイツのテレビで高騰する移籍金の額に苦言を呈し、サッカー界全体がおかしくなっていると話した。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top