【プロ野球】DeNA・筒香、土壇場の逆転弾で巨人に劇的勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA・筒香、土壇場の逆転弾で巨人に劇的勝利

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは8月13日、東京ドームで巨人と対戦。8回まで0-2とリードされていたDeNAだったが、9回表に打線が爆発。最後は主砲・筒香嘉智外野手が起死回生の逆転2点本塁打を放ち、DeNAが3-2で勝利した。

DeNAは8回まで、巨人・先発の菅野智之投手に2安打に抑えられていたが、最終回に息を吹き返す。梶谷隆幸外野手の適時二塁打で1点差まで迫ると、続く4番の筒香が値千金の逆転弾。投げては4番手で登板した長田秀一郎投手が今季3勝目。9回裏に登板した山崎康晃投手が29セーブ目を挙げた。

DeNAの劇的勝利に対して、「今日は菅野も良かったし完全に負け試合だと思っていた」「DeNAは本当に逆転勝利が多いよね!」「筒香、大仕事!すごい!梶谷もよくつないでくれた」「菅野はショックだろうな…これだから野球は分からない」など、DeNAの勝利に興奮するファンの声が多く挙がっていた。

菅野は8回まで完璧なピッチングを見せていたが、勝利を目前に控えた9回に突如崩れた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top