【プロ野球】阪神、岩崎が328日ぶりの勝利…DeNAとの接戦を制して首位をキープ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】阪神、岩崎が328日ぶりの勝利…DeNAとの接戦を制して首位をキープ

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
阪神が8月9日、横浜スタジアムでDeNAと対戦。阪神・先発の岩崎優投手が328日ぶりとなる今季初勝利を挙げた。試合は3-2で阪神が接戦を制した。

阪神は1点リードで迎えた6回表、4番ゴメスの2点本塁打で待望の追加点を挙げると、投げては先発の岩崎が7回途中まで投げて、わずか2安打無失点の好投。その後は阪神得意の継投で逃げ切った。DeNAは土壇場の9回裏、梶谷隆幸外野手やロペス内野手の適時打で1点差まで迫るも、あと一歩およばなかった。

これに対して、「岩崎はナイスピッチング!左腕の岩崎が残りのシーズンを今日みたいな投球してくれたら助かる!」「ゴメスの2ランが効いたね!今日の岩崎なら3点で十分だった」「阪神、なんだかんだで投打がかみ合ってきたね。この調子で連勝頼みます!」など、岩崎の好投を称賛するファンの声が多かった。

阪神はこれで52勝48敗となり4つの貯金。2位のヤクルトに1.5ゲーム差をつけて首位をキープしている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top