【プロ野球】ヤクルト・山中、プロ入り初完封…無傷の今季6勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ヤクルト・山中、プロ入り初完封…無傷の今季6勝目

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ヤクルトは8月11日、マツダスタジアムで広島と対戦。ヤクルト・先発の山中が広島打線を相手にプロ入り初の完封勝利を挙げる活躍を見せ、ヤクルトが5-0で快勝した。

山中が投げた球数はわずか96球。サブマリンから繰り出されるテンポの良い投球で、広島打線に最後まで付け入る隙を与えなかった。ヤクルトの真中満監督も「ストライクが先行するので、相手も打つしかない」と、山中の投球を手放しで称賛した。打っては5回表、山田哲人内野手に3点本塁打が飛び出すなど効果的に加点。投打が見事にかみ合った。

これに対して、「山中は負けてないのがすごいね!本当に頼りになる」「下手投げの先発投手がひとりいるとバリエーションができていいよね」「山中は、投球のテンポがすごく良いから見ていて気持ちいい」「西武の牧田と山中のサブマリン対決も見たいね!」など、山中の投球を絶賛するファンの声が多く寄せられていた。

広島は黒田博樹投手が先発したが、序盤に失点し、その後は山田に手痛い一発を見舞われるなど本来のペースをつかめなかった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top