【プロ野球】ヤクルト・石山が7回1失点の好投で連敗ストップ、阪神は首位陥落 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ヤクルト・石山が7回1失点の好投で連敗ストップ、阪神は首位陥落

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
ヤクルトは8月1日、甲子園球場で阪神と対戦。ヤクルト・先発の石山泰稚投手が阪神打線を相手に7回を投げて1失点の好投。試合は4-1でヤクルトが勝利した。

初回、ヤクルトは山田哲人内野手の犠飛で幸先よく先制すると、3回には畠山和洋内野手が2点本塁打で加点。さらに8回には雄平外野手が適時打を放つなど主砲の活躍で終始、試合の主導権を握った。投げては先発の石山が粘りの投球を見せて今季4勝目を挙げた。

これに対して、「阪神はこの試合をとらないとな。まだまだ混戦は続きそう」「山田は本当に絶好調だね!3番に入ってから打線がつながっている」「メッセンジャーも調子悪いなりによく投げたけどね…。打線がなんとかしないと」など、セ・リーグの混戦がまだまだ続くと予想するファンの声が散見された。

この試合に勝ったヤクルトは貯金を2とし、2位の阪神とのゲーム差を0.5に縮めた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top