【プロ野球】中日・大野、24日ヤクルト戦に向けてブルペンで調整 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日・大野、24日ヤクルト戦に向けてブルペンで調整

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
7月23日、中日の大野雄大投手は神宮球場の室内練習場で調整。大野は24日のヤクルト戦の先発が予定されている。

現在9勝4敗の大野は、次戦での二桁勝利到達がかかっている。谷繁元信兼任監督も絶大な信頼を寄せる大型左腕。10勝目を挙げれば3年連続の二桁勝利となる。今季、ヤクルト戦での成績は3勝2敗。勝ち越してはいるが、後半戦に入ってから打線が勢いづいているヤクルトを止められるか。

大野のヤクルト戦先発について、「ヤクルトは打線が絶好調だからな。序盤を切り抜ければなんとかいけると思うけど、勢いにのせたら危険」「中日は大野が先発する時くらいは必ず勝たないと、他のチームに引き離される」「山田には特に注意だね」など、ヤクルト打線対大野という見方をするファンの声が寄せられていた。

ヤクルトは、先日1019日ぶりの勝利を挙げた館山昌平投手の先発が予定されている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top