【プロ野球】ヤクルト・畠山、後半戦初戦から実践復帰…強力打線で好スタート | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ヤクルト・畠山、後半戦初戦から実践復帰…強力打線で好スタート

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ヤクルトの真中満監督が、左内転筋肉離れで5試合を欠場中の畠山和洋内野手について、「(後半戦の)初戦からいけると思う」と語った。畠山は20日のDeNA戦からの復帰が見込まれている。

後半戦は強力打線でスタートする。ヤクルトは現在、4番・畠山の代役を山田哲人内野手が務めているが、本来はトップバッター。1番に山田を据えて4番に畠山が入るのが理想のオーダーだ。しかし、真中満監督はケガの回復状態を懸念して「畠山の状態によっては5番に置くことも考えている」と話し、引き続き山田が4番を打つこともあるとした。

これに対してファンからは、「川端も調子いいし、山田もいて、畠山も戻ってくれば良いスタートが切れそう!」「肉離れだから再発の危険性あるもんな。もう少し休んでもいいんじゃないか」「セ・リーグはどこが抜けるか分からないからね。後半早々スタートダッシュに成功したチームが最後まで上位に残るかも」などさまざまな声が寄せられていた。

ヤクルトは現在、40勝43敗で4位につけており、首位のDeNAとのゲーム差はわずか2.5となっている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top