【プロ野球】楽天が連敗を6でストップ、最下位転落は免れる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天が連敗を6でストップ、最下位転落は免れる

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天は8月1日のオリックス戦、ウィリー・モー・ペーニャ、伊志嶺忠の連続適時打で八回に勝ち越し、5-3で勝利。7月24日から続いていた連敗を6で止めた。

前日はチャンスで1本が出ず敗れた楽天。この日は2-2で迎えた八回、近ごろ打撃好調の松井稼頭央が3本目のヒットで出塁すると、ペーニャのヒットで生還しリードを奪う。伊志嶺にも2点適時打が飛び出し一気に畳み掛けた。

オリックスは先発の西勇輝が好投したが、2番手の塚原頌平が誤算だった。

さらなる連敗と最下位転落を阻止する勝利に、「連敗がとまって良かった。おめでとうございます」「チャンスでの連打なんて久しぶり! 7回裏のホームクロスプレーをアウトにした時の嶋選手の気合いが凄かった!」「連敗がとまって良かった」「選手の楽しそうな笑顔が見れてこっちも笑顔になる!」など、ようやくつかんだ1勝をファンも喜んだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top