【プロ野球】ロッテが破竹の7連勝、涌井は8回を投げて今季8勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテが破竹の7連勝、涌井は8回を投げて今季8勝目

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
ロッテは7月31日、札幌ドームで日本ハムと対戦。ロッテ・先発の涌井秀章投手が8回を投げて3失点に抑える好投を見せて今季8勝目。試合は6-3でロッテが勝利した。

ロッテの勢いが止まらない。前のカードで西武に3連勝して乗り込んだ敵地・札幌ドーム。
1点をリードされて迎えた5回表、中村奨吾内野手がソロ本塁打を放って同点とすると、7回表には角中勝也外野手と清田育宏外野手の連続適時打で勝ち越した。一方、日本ハムは先発の吉川光夫投手が5失点を喫するなど誤算だった。

これに対して、「ロッテの勢いすごいな!このまま日本ハムも3タテしたら面白くなる!」「中村のホームランでチームが乗った感じ。勢いを感じる」「涌井は4回に3点取られてどうなるかと思ったけど、粘り強く投げた」など、ロッテの勢いに言及するファンの声が多数。

この試合に勝利したロッテは44勝44敗となり5割復帰。2位日本ハムとのゲーム差は6.5となっている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top