【プロ野球】連敗中のロッテ、雨天中止で3日間試合無し…恵みの雨となるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】連敗中のロッテ、雨天中止で3日間試合無し…恵みの雨となるか

スポーツ 短信
雨 イメージ
  • 雨 イメージ
7月8日、QVCマリンフィールドで予定されていたロッテ対日本ハムの試合は雨天中止となった。これで、9日、10日と試合予定のないロッテは3日連続で試合がなくなった。

「仕方ない。気分転換になればいい」と語ったのは連敗中のロッテ・伊藤勤監督。ロッテは現在36勝38敗とふたつの借金で4位だが、3位の西武との差は6ゲーム差。この状況に対して伊藤監督は「上位に勝たないと上にいけない」と厳しい表情を見せていた。また、ロッテは主砲のデスパイネがキューバ代表として国際大会に出るため戦力ダウンは否めない状況。

これを受けて、「全員野球で乗り越えてほしい。確かに4番が抜けるのは痛いけど、サブローや福浦もいる」「こういう時にベテランの力が必要!」「まずは3位に入りたい。西武との直接対決でたたくしかないな」など今後の躍進を期待するファンの声が散見された。

この日の雨が、反撃のきっかけとなる恵みの雨となるか。ロッテの次戦は、11日にQVCマリンフィールドで行われるソフトバンク戦。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top