長友佑都、平愛梨の結婚式、香川真司ら豪華海外組が出席…吉田麻也がチクリ「5時間は長い」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、平愛梨の結婚式、香川真司ら豪華海外組が出席…吉田麻也がチクリ「5時間は長い」

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • サッカー日本代表の長友佑都 参考画像(2016年11月15日)
  • 長友佑都 参考画像(2017年1月31日)
  • 香川真司 参考画像(2017年4月1日)
  • シリア戦に先発した香川真司(2017年6月7日)
  • 吉田麻也 参考画像(2015年11月28日)
  • 吉田麻也 参考画像(2017年6月13日)
  • 内田篤人が2015年3月以来の公式戦出場(2016年12月8日)
サッカー日本代表MF乾貴士選手(SDエイバル)が6月28日、インスタグラムを更新。今年1月に入籍したDF長友佑都選手(インテル)、女優の平愛梨さんの結婚式へ出席したことを報告している。

「凄い人いっぱいきてたー 式もよかったー けど、長かったー」と乾選手。新郎の長友選手、新婦の平さんを中心に、DF内田篤人選手(シャルケ)、MF長谷部誠選手(フランクフルト)、DF吉田麻也選手(サウサンプトン)、GK川島永嗣選手(メス)、MF香川真司選手(ドルトムント)、FW武藤嘉紀選手(マインツ)との写真を投稿した。

お笑いタレントの出川哲郎さん、お笑いコンビ・キャイ~ンのウド鈴木さん、はんにゃの川島章良さん、FW宇佐美貴史選手(アウクスブルク)との写真も併せて掲載し、各界から豪華な顔ぶれが祝福に駆けつけたようだ。

最後に乾選手は、「でも、ほんまにおめでとうございました!!」とお祝のコメントをつづっている。


また、吉田選手も結婚式へ出席したことをインスタグラムで報告。「佑都君、おめでとう。」とコメントを添え、「AMORE」(アモーレ)と模られた看板との写真など数枚を載せている。

「5時間は長い。そんだけあったらセブ島までいけちゃうよ。」と吉田選手は、披露宴が長時間にわたり行われたことを冗談交じりに明かした。

昨年6月に長友選手は、平さんとの熱愛が報じられたことを受けて日本代表合宿中の会見で、イタリア語で‘愛する人’を意味する「アモーレ」を用いり交際を認めた。その後、この言葉は同年の新語・流行語大賞に選出されるなど大きな話題を呼んだ。


ふたりのSNSを見たファンからは、「長友選手改めておめでとうございますー!」「豪華メンバーですね!」「皆さんいい笑顔ですね!」「写真がレア過ぎて見れて嬉しいです!」「アモーレは晴れ舞台でも靴下履かないんですね笑」「こんなにも出川哲朗が羨ましいと思ったことはない!」「5時間?そりゃ長いわー!」「長谷さんお疲れ感がハンパない…」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top