【プロ野球】巨人・菅野、マエケンとのエース対決を制して8勝目…「忘れられない試合」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人・菅野、マエケンとのエース対決を制して8勝目…「忘れられない試合」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
巨人は7月24日、マツダスタジアムで広島と対戦。巨人・先発の菅野智之投手が広島・先発の前田健太投手とのエース対決を制して今季8勝目。試合は巨人が2-1で勝利した。

「野球人生の中でも忘れられない試合」と試合後に語った菅野。今季4度目となった前田との対戦は互いに譲らない緊迫した投手戦となった。両チームとも無得点で迎えた9回表、巨人は代打・高橋由伸の適時打で待望の先制点を奪うと、続く代打・堂上剛裕が犠飛を放ってリードを広げた。投げては、菅野の後を継いだ山口鉄也投手も無得点に抑えた。

これに対して、「マエケンは援護がなくてかわいそうだったけど、次戦に期待!」「今年で4回目の対決か。これからも、この2人の投げる試合は楽しみだ」「今年の巨人って、連敗続けそうで、すぐに連敗止めるイメージ。ただ、連勝もすぐに止まってるけど」など、ファンからの声が寄せられていた。

この試合に勝った巨人は借金を1とし、かろうじてAクラスを維持している。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top