【自転車ロード】サガンがスイス最多タイ11勝目「明日は記録を破りにいく」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】サガンがスイス最多タイ11勝目「明日は記録を破りにいく」

スポーツ 短信
2015年ツール・ド・スイス第6ステージ、ペーター・サガン(ティンコフ・サクソ)が優勝
  • 2015年ツール・ド・スイス第6ステージ、ペーター・サガン(ティンコフ・サクソ)が優勝
  • 2015年ツール・ド・スイス第6ステージ、ペーター・サガン(ティンコフ・サクソ)がポイント賞
  • 2015年ツール・ド・スイス第6ステージ、ペーター・サガン(ティンコフ・サクソ)が優勝
  • 2015年ツール・ド・スイス第6ステージ
  • 2015年ツール・ド・スイス第6ステージ
2015年ツール・ド・スイス、6月18日の第6ステージ。スロバキアのペーター・サガン(ティンコフ・サクソ)が今大会2勝目を挙げ、スイス通算11勝の最多タイ記録に並んだ。

最後の難しい直角コーナーも持ち前のテクニックで切り抜けたサガンは、そのまま自慢のスピードを発揮して第3ステージに続く勝利を飾った。さらにサガンはポイント賞ジャージも守っている。

「最後はとてもクレージーだった。向かい風でみんなが前に出たがる中、僕たちはラスト2、3kmでいいリードアウトトレインを組んだ。最後からふたつ目の左コーナーに僕は少し後ろから入ったけど、スピードを増して、最後のコーナーの手前では(チームメイトの)ベンナーティのすばらしいアシストのおかげで2番手につけた。コーナーの立ち上がりで最後のスプリントをスタートし、ステージ優勝できたんだ」

「テクニカルなゴールだったけど、危険すぎるとは思わない。もしみんなが前に集まっていたら、前が伸びていたときよりも難しかったね」

「ツール・ド・スイスでは、フェルディ・クブラーとウーゴ・コブレのふたりがステージ11勝の記録保持者だ。今、僕は並んだ。明日はその記録を破りにいくよ!」
《》

編集部おすすめの記事

page top