【自転車ロード】トーマス、スイス第5Sで総合2位浮上「日曜日は大接戦になるだろう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】トーマス、スイス第5Sで総合2位浮上「日曜日は大接戦になるだろう」

スポーツ 短信
ゲラント・トーマス(チームスカイ)
  • ゲラント・トーマス(チームスカイ)
  • 2015年ツール・ド・スイス第5ステージ
  • 2015年ツール・ド・スイス第5ステージ
2015年ツール・ド・スイス、6月17日の第5ステージ。イギリスのゲラント・トーマス(スカイ)は厳しい頂上ゴールを43秒遅れのステージ5位でフィニッシュ。総合では47秒差の2位に浮上した。

21日の最終第9ステージはトーマスが得意な個人タイムトライアル。ティボー・ピノ(FDJ)を逆転して、総合優勝獲得にも自信を見せている。

「励みになったよ。上りの厳しさも頂上の標高もよく知らなかった。こんな上りでは今までレースしたことがなかった。僕はずっと頑張ったし、落ち着いていた。大満足だよ」

「僕は自分のペースで走ろうとしたけど、ピノについていくべきだったかもね。自滅したくなかったから少し自信を欠いていた。そのせいで他の選手に後ろにつかれた。少し向かい風だったし、最後は彼らが僕を飛び越していった。でも、僕はまだ総合争いの中にいる。日曜日までこのままなら、大接戦になるだろう」

「ドゥムランは僕のわずか45秒後ろだし、僕はピノからたった47秒遅れ、スピラックとはほぼ同タイムだ。エキサイティングなフィナーレになるだろう。でも、まだ重要なロードステージがいくつかあるし、すべてが変わりうる。僕たちは1日1日進み続けるよ」
《》

編集部おすすめの記事

page top