【プレミアリーグ】ドログバがチェルシーから2度目の退団「現役を続けるため」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】ドログバがチェルシーから2度目の退団「現役を続けるため」

スポーツ 選手
ディディエ・ドログバ(2015年5月24日)
  • ディディエ・ドログバ(2015年5月24日)
  • ディディエ・ドログバ(2015年5月24日)
  • ディディエ・ドログバ(2015年5月24日)
イングランド・プレミアリーグ第38節が5月24日に行われ、チェルシーはホームでサンダーランドに3-1と勝利。今シーズンの最終戦を勝利で締め括った。

試合前に元コートジボワール代表ディディエ・ドログバは、チェルシーからの退団を発表していた。同選手は2004年から2012年までチェルシーに在籍。1度は離れたが今シーズン3年ぶりに復帰し、これが2度目のチェルシー退団となる。

2015年初めには現役引退も示唆していたドログバだが、SNSに「あと1年は現役を続けたいが、プレーするためには他のチームへ行かなければならないのも分かっている。すべてのファンが僕のチェルシーへの愛を知っていると思うし、違う役割で戻ってこられることを願っている」と、これが現役続行のために選んだ道であることと、引退後も何らかの形でチェルシーに関わりたいという想いを綴っている。


ドログバは現地メディアの取材に応じ、「自分がこの大きな家族の一員だと信じたいし、クラブは僕にそう信じさせてくれる。だからクラブを最高の方法で成長させる。お互いにとって、最高の形を見つけなければならない」とコメントした。




【やわらかスポーツCYCLE】
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top