【プレミアリーグ】アーセナル8連勝で怒濤の追い上げもベンゲル監督、リーグ制覇は「チェルシー次第」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】アーセナル8連勝で怒濤の追い上げもベンゲル監督、リーグ制覇は「チェルシー次第」

スポーツ 短信
アーセン・ベンゲル監督(2015年2月7日)
  • アーセン・ベンゲル監督(2015年2月7日)
4月11日のイングランド・プレミアリーグ、アーセナルはアウェーでバーンリーと対戦し、アーロン・ラムジーのゴールで挙げた1点を守り抜き1-0で勝利した。

シーズン終盤に来てアーセナルの勢いが止まらない。7連勝で迎えた第32節、アーセナルは序盤からゲームを支配し、バーンリーのゴールに襲いかかる。得点シーンは前半12分、ゴール前で多くの選手が絡む混戦から、最後はラムジーが押し込んだ。

バーンリーもロングボールで相手の裏を狙い、得点チャンスを作り出したが決められず、両チーム決め手を欠き膠着状態となった試合は1-0のまま終了した。

これでアーセナルは破竹の8連勝。首位チェルシーの背中を追いかける。アーセン・ベンゲル監督は、プレミア制覇は「アーセナルが完璧である必要があるし、チェルシーが完璧でない必要もある。チェルシーのことは、我々にはどうしようもないことだ」と会見で語った。

「もちろん勝ち続けたいと思っている。シティもユナイテッドも追ってきているし、さらにサウサンプトンとリヴァプールとトッテナムの3チームもいる。その3チームとは少し差がついたが、ユナイテッドとシティはすぐ後ろだ」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top