【プレミアリーグ】ミドルスブラに勝利したアーセナル、ベンゲル監督はガブリエルに大きな期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】ミドルスブラに勝利したアーセナル、ベンゲル監督はガブリエルに大きな期待

スポーツ 短信
ミドルスブラがアーセナルと対戦(2015年2月15日)(c)Getty Images
  • ミドルスブラがアーセナルと対戦(2015年2月15日)(c)Getty Images
イングランドFA杯5回戦が現地15日行われ、4回戦でマンチェスター・シティを下し勝ち上がったミドルスブラがアーセナルと対戦した。2試合連続の大物食いが期待されたミドルスブラだったが、試合は2-0でアーセナルが勝利した。

ディフェンディングチャンピオンのアーセナルは、連覇のため絶対に負けられない。対するミドルスブラは現在2部で絶好調、シティを下したことで注目度も急上昇している。

試合は前半27分にギグスのクロスからジルーがゴールを決め、アーセナルが先制する。その直後、再びジルーが今度はサンチェスのコーナーキックから、追加点を決めた。

この試合では先月28日、ビジャレアルからの獲得が発表されたDFガブリエル・パウリスタもデビューし、アーセナルの一員として勝利に貢献した。

アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、ガブリエルについて「大きな期待ができそうだ」と語っている。

「ベンゲル監督:今日はガブリエルを見るのが興味深かった。絶対に勝たなければいけないカップ戦で、初陣を飾ったのだからね。彼は3つの大事な質を見せてくれた。素晴らしい集中力と守備への警戒、それにスピードだよ。ボックス内でのボールを取り戻すタックルが目を引いたね。一方少し自重しながらプレーしていたね。ミスをしたくなかったからだ。大きな期待ができそうだ。パスなど技術的にも高いものがあるからね」

また、この日は4回戦でチェルシーを下した3部のブラッドフォードが、5回戦で再びプレミアのサンダーランドに勝利し、波乱のベスト8入りを決めた。気の抜けないトーナメント戦でアーセナルは王者の底力を見せられるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top