【プロ野球】日本ハム上沢は復調気配…5回1失点「調子を上げてきているみたいで一安心」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日本ハム上沢は復調気配…5回1失点「調子を上げてきているみたいで一安心」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
3月7日に札幌ドームで行われたプロ野球オープン戦、日本ハム対DeNA。日本ハムは1-3で敗れた。

開幕ローテ入りに向けアピールしたい日本ハムの上沢直之投手は、先発投手として5回を投げ被安打5、4奪三振1失点の内容だった。ストレートの最速は142キロだったものの、キレのあるボールに対戦したバッターは空振りやファウルでストライクを献上した。

プロ入り4年目の上沢。2014年は3年目にして1軍公式戦に初登板し、そのままシーズン終了まで先発ローテーションでフル回転。防御率3.19、8勝8敗の成績でチームのクライマックスシリーズ進出にも貢献した。

昨シーズンはブレークを果たし、1軍選手として2015年が勝負になる。上沢にファンは「期待してしまう選手の1人」「日ハムの上沢、今年やると思うよ」と、2015年も先発ローテーションの一角として期待が集まる。

今季オープン戦ここまでピリッとしない投球を続けていたが、久しぶりにいいピッチングを見せたことに「良かった!兆しが見えたのかな?」「長打浴びたりしたけど、ファールとか空振り取れてたし、前よりはだんだん良くなってきてそう…」「上沢投手も調子を上げてきているみたいで一安心です」など、開幕に向け持ち直しているという声が多い。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top