【プロ野球】日ハム武田勝、3回無安打の好投…「この安定感がハムには欠かせない!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日ハム武田勝、3回無安打の好投…「この安定感がハムには欠かせない!」

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
2月21日、日本ハムはオープン戦で開幕戦の相手ともなる楽天と対戦。2-2の引き分けとなり、両チーム譲らない好ゲームとなった。

今年もこの男が健在だ。長年、日本ハムの先発陣を支える武田勝が3回無安打の好投。例年通りの安定度抜群の投球を見せた。これに対して、「この安定感がハムには欠かせない!」「武田勝がいるのといないのとでは違う。地味だけど本当に頼りになる」「なんか打たれそうで打たれないんだよな」「武田勝の投げ方をマネしたけど、けっこう難しい。打ちにくいんだろうな」など、ファンは独特の表現を交えながらも武田勝に称賛の声。

過去にダルビッシュ有(テキサス・レンジャーズ)が在籍していた時、エースのダルビッシュが離脱した時も先発ローテーションをしっかりと回していたのは武田勝だった。歴代の日本ハム監督から常に貴重な左腕として重宝されてきた武田勝。日本ハムにとっては、今季もこの男がいることが何よりも心強い。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top