【プロ野球】ハム大谷、切れ味抜群のカーブに「武器になる」と手応え | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ハム大谷、切れ味抜群のカーブに「武器になる」と手応え

スポーツ 短信
大谷翔平 参考画像(2014年11月18日)(c)Getty Images
  • 大谷翔平 参考画像(2014年11月18日)(c)Getty Images
日本ハムの大谷翔平が実戦形式の練習で登板。昨秋から取り組んでいるワインドアップでの投球だったが、球の威力は落ちずに150km以上を連発。順調な調整ぶりをうかがわせた。

「高さといい、曲がり具合といい、いい感じだった」と、大谷が語ったのは近藤に投げたカーブのこと。今シーズンの武器になる手応えをつかんだようで、満足気な表情を浮かべた。それでも、栗山監督は大谷に対して賛辞を送ることはなく、「良かったところはなかった」と斬り捨てた。大谷の入団以来、栗山監督の大谷に対する苦言は愛情として定番化している印象もあるが、今回も大谷のさらなる進化を期待してのこと。

大谷の投球に対しては、「ワインドアップで球速が落ちないとかって、すごすぎる」「栗山監督って、基本的に大谷には褒めないって決めてるでしょ」「投手として期待したいけど、打者としても期待したい」「あのカーブはすごかった。投手に専念してもらいたい!」など、ファンはコメント。今シーズン、さらにスケールアップした大谷の姿に期待している。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top