大谷1億超え報道に「日本人最高年俸でもいい」などファン納得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大谷1億超え報道に「日本人最高年俸でもいい」などファン納得

スポーツ 選手
お金 イメージ
  • お金 イメージ
日本ハム、大谷の契約更改の話題が早くも上がっている。

先日CSファイナルステージでソフトバンクに破れ、2014年のシーズンが終了した日本ハムだが、すでに大谷らは来シーズンに向け鎌ヶ谷球場にて練習を開始している。

高卒2年目のシーズンも二刀流で話題を作った大谷だが、投打共に好成績。

投においては、ダルビッシュの2年目に匹敵する11勝4敗。打においても2桁本塁打と主軸打者としての地位を確立した。

すでに、今年の契約更改では、1億を超える額が提示されると期待が大きい。

ネット上でも、

「単純に計算しても、投の7000と打の3000だから妥当。二刀流ならそれプラスじゃないと。」
「まだ二十歳で…才能は宝だなー」
「お金にこだわらない顔してるのがまたいい。」
「日ハムも大谷経済効果でホクホクだろ」
「当然、いや日本人最高年俸でもいいくらい。今の日本でお金を払って観たいと思う数少ない選手の一人だから。」

と、納得の反応が多数だ。
《》

編集部おすすめの記事

page top