【ブンデスリーガ】ロイスがドルトムントとの契約延長に前向き、ドイツメディア報じる「希望が満ちてきたー!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】ロイスがドルトムントとの契約延長に前向き、ドイツメディア報じる「希望が満ちてきたー!」

スポーツ 選手
マルコ・ロイス(Marco Reus)参考画像(2014年4月1日)(c)Getty Images
  • マルコ・ロイス(Marco Reus)参考画像(2014年4月1日)(c)Getty Images
ドルトムントに所属するドイツ代表MFマルコ・ロイスが、チームとの契約延長に前向きな姿勢を見せたと、複数のドイツメディアが報じた。これまでロイスにはレアル・マドリードなどが興味を持っていると伝えられてきた。

クラブとロイスは2017年までの契約を結んでいるが、日本円にしておよそ40億円の違約金を支払うことで、他クラブへの移籍が可能となる。今回この条項を見直し新たな契約を結ぶため、ドルトムント側は何らかの条件を再提示したようだ。

クラブとロイスの話し合いは昨年も行われ、その際は不調に終わっていた。年俸に関して「現在の倍額支払う用意がある」と言うレアル・マドリードに対し、資金面で劣るドルトムントは「我々に限界があることは、ロイスも分かっているはずだ」と述べていた。

先日の試合で最下位脱出したとは言え、未だ降格争いのドルトムント。エースの残留が決まれば追い風となるが、ファンは「どこまで本当なのか…」「ぬか喜びしたくないから信じないけど、本当だったらすごいね」と半信半疑。それでも「ロイスこれでドルトムント 残ったらくそかっこいいぞ」「ドルトムントに希望が満ちてきたー!」「ロイスがドルトムントと契約延長とかしたら惚れる」と、最近少なかった明るいニュースにファンの期待は高い。

先日の試合では香川真司とも見事な連携を見せたロイス。攻撃の核となる選手だけにその去就はチームの勝敗へダイレクトに響く。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top