【ブンデスリーガ】ドルトムントまた負傷者、ベンダーが膝の怪我で4週間の離脱 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】ドルトムントまた負傷者、ベンダーが膝の怪我で4週間の離脱

スポーツ 選手
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
ドルトムントはクラブの公式サイトでMFスヴェン・ベンダーの負傷離脱を発表した。


降格圏の17位に沈むドルトムントにとっては痛すぎる離脱だ。今季は開幕から負傷者が続出。常に主力を欠いた状態が続き、ベストメンバーで臨める試合はなかった。最下位フライブルクとは勝ち点の差なく、総得点差1でなんとか17位に留まっている。

現在ブンデスリーガは冬期の中断期間中。1月30日から再開するが、31日のレバークーゼン戦はベンダー抜きで戦うことになる。

負傷者続出にファンも「ベンダーの怪我は重い」「試合で怪我人出すのは仕方ない面あるにしても、練習で怪我人出すってどうなの」「戻ってくるまで他の選手に持ちこたえてもらうしかないな」「もう何やってるんだとしか言えない」など、降格争いに強い危機感を抱いている。

チャンピオンズリーグの進出権を逃しただけでなく、2部降格となれば主力選手の流出は免れない。最悪の事態を避けるためにも巻き返し図りたいところだが、果たしてドルトムントとクロップ監督に秘策はあるだろうか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top