全治3か月…アーセナルのエジルが故障「怪我人、多すぎ…」とファン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

全治3か月…アーセナルのエジルが故障「怪我人、多すぎ…」とファン

スポーツ 選手
メスト・エジル(2014年10月5日)(c)Getty Images
  • メスト・エジル(2014年10月5日)(c)Getty Images
  • メスト・エジル(2014年10月5日)(c)Getty Images
プレミアリーグ・アーセナル所属のドイツ代表エジルが負傷で長期離脱を余儀なくされた。

10月5日に行われた試合で左膝を負傷したアーセナルのMFメスト・エジル。診断は、左膝靭帯損傷。6週間患部を固定する必要があり、その後、回復に向け調整していくようだが、ドイツサッカー連盟の発表によると、復帰には10~12週間かかるという。

現在多くのケガ人を抱えているアーセナル。ヴェンゲル監督も顔をしかめずにはいられない。

この知らせにファンは、

「ベンゲルのトレーニングって凄いんだろうけどどっかに欠陥があるんだろうとしか思えないな。」
「どうなってるんだよこのチームは…」
「中盤はわりと層があついからなんとかなるかも知れないけど、ディフェンスなんかあと一人離脱したら終わりだぞ」
「有能なメディカルチームとフィジコを獲得してください」
「怪我人、多すぎ…」
「無理して悪化したとか?」

と、選手を心配する声が見受けられる。
《》

編集部おすすめの記事

page top