【ツール・ド・フランス14】カンチェラーラ、世界選手権の調整のためリタイア | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】カンチェラーラ、世界選手権の調整のためリタイア

スポーツ 短信
ファビアン・カンチェラーラ(トレックファクトリーレーシング)
  • ファビアン・カンチェラーラ(トレックファクトリーレーシング)
  • ファビアン・カンチェラーラ(トレックファクトリーレーシング)
スイスのスター選手、ファビアン・カンチェラーラ(トレックファクトリーレーシング)が7月16日のツール・ド・フランス第11ステージに出走せずリタイアすることがチームから発表された。

カンチェラーラは「これから家に帰って少し休養をとる。僕の今シーズンはドバイから始まり、ここまで長かった。これまで59レースに出ているんだ。そして、シーズン終盤にはもうひとつ大きな目標がある。世界選手権だ。そこで、最高の状態に持っていきたいというのが本音だ。だから休養をとるのが重要なんだ」とリタイアの理由を説明している。

クラシックレースを得意とするカンチェラーラは、2014年のツールで何度か見せ場を作ってきた。第1ステージでは終盤にアタックをしかけ、石畳の第5ステージは5位に入った。また第9ステージでは追走集団のトップの2位でゴールした。

「石畳のステージだけじゃなった。今年のツールのコースは、僕のようなタイプの選手にとって魅力的だった。気に入っていたよ。チャンスはたくさんあったし、もうちょっと運があれば結果を持ち帰れただろう。ツールに戻ってきてよかったよ。僕たちは序盤にアンディ(シュレク)とダニー(ファンポッペル)を失ったけど、チームは調子いいし、チャンスを求め続けるよ」
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top