【ツール・ド・フランス14】アシスト役として頼られる新城幸也 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】アシスト役として頼られる新城幸也

スポーツ 短信
ツール・ド・フランス開幕前日、日本の取材陣に囲まれて笑顔を見せる新城幸也
  • ツール・ド・フランス開幕前日、日本の取材陣に囲まれて笑顔を見せる新城幸也
  • リーズ郊外のホテルで行われた新城幸也の単独記者会見
第101回ツール・ド・フランスの開幕を翌日に控えた7月4日、ヨーロッパカーの新城幸也の単独記者会見が行われ、日本の報道陣に囲まれて終始笑顔でその抱負を語った。

「ジロ・デ・イタリアのケガの影響は全くない。5回目なので緊張感もないし、とてもリラックスしている」と新城。
「トマ(・ボクレール)や、ピエール(・ローラン)のアシストに徹する走りになるし、ブライアン・コカのスプリントも手伝うことになる。逃げたり、勝利を任されるステージは本当に数少ないと思うが、選ばれた責任を果たすだけです」

チームの最終ミーティングはこの会見のあとで、具体的な作戦は話すことはできないとしながら、「強い選手のアシストとし走るのは楽しい。長いステージだからチャンスはいつかは来る。いいツールになると思う」と決意を新たにした。
《》

編集部おすすめの記事

page top