ネイサン・チェン、羽生結弦との直接対決を語る「彼は明らかに今のトップスケーター」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ネイサン・チェン、羽生結弦との直接対決を語る「彼は明らかに今のトップスケーター」

スポーツ 短信
ネイサン・チェン、羽生結弦との直接対決を語る「彼は明らかに今のトップスケーター」
  • ネイサン・チェン、羽生結弦との直接対決を語る「彼は明らかに今のトップスケーター」

男子フィギュアスケートのネイサン・チェン選手は、2018年の平昌五輪で5位に終わって以降、国際大会で無敗が続いている。昨季の世界選手権では羽生結弦選手を破り連覇も達成した。


久しぶりの直接対決となるグランプリファイナルを前に、チェン選手が羽生選手について語った。




羽生結弦との対決は最大の挑戦


「彼(羽生選手)は明らかに今のトップスケーターです」とチェン選手。直接対決には「間違いなく最大の挑戦」とライバル意識を見せる。


平昌五輪ではショートプログラムでミスが続き17位発進。メダルは絶望的な出遅れだったが、フリーで巻き返して5位まで浮上した。この大会を最後にチェン選手は出場した大会で負けていない


羽生選手が欠場した一昨年、昨年のファイナルを連覇したチェン選手は、ディフェンディング王者として五輪連覇の羽生選手を迎え撃つ。



(c)Getty Images



世界選手権ではチェン選手が金メダル、羽生選手が銀メダルだったが「1つの大会の結果で語ることはできない」とする。


「キャリア全体を見る必要があります。彼らが経験してきた様々なことや、あらゆる浮き沈みに目を向けなければならない。彼は世界選手権で思うようなスケートをできなかったが、幸いにして私はその日うまくいきました」



(c)Getty Images



参考:https://olympics.nbcsports.com/2019/12/04/nathan-chen-yuzuru-hanyu-grand-prix-final-preview/?sf225279292=1


《SPREAD》
page top