グラビアを交えて真野恵里菜を特集…ベトナムメディアの日本代表記事が斜め上 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

グラビアを交えて真野恵里菜を特集…ベトナムメディアの日本代表記事が斜め上

スポーツ 短信
グラビアを交えて真野恵里菜を特集…ベトナムメディアの日本代表記事が斜め上
  • グラビアを交えて真野恵里菜を特集…ベトナムメディアの日本代表記事が斜め上

アジアカップ・ノックアウトステージベスト16で日本代表と対戦するベトナム代表。その対戦を前に、ベトナムメディアが日本代表の記事を掲載している。その内容が非常にユニークなので、紹介したい。

一般的に、国際大会で対戦する相手チームの記事と言ったら、試合に関連する記事だと想像するだろう。しかし、ベトナムメディア「SOHA」が掲載したのは、柴崎岳選手の妻・女優の真野恵里菜さんの特集記事だった。

ベトナムメディアが真野恵里菜を非常に詳しく解説

特集記事は「真野恵里菜は、日本のWAGSで最も人気があり、最も有名な美人です」という文から始まっている。

記事を読み進めていくと、真野さんのプロフィールについて非常に詳しく紹介していることがわかる。

柴崎選手より1歳年上で、ハロプロエッグのメンバーとして数多くのアルバムを発表したことが書かれているようだ。その他にも、真野さんが女優としても活躍していて、映画「みんな!エスパーだよ!」に出演したことも紹介されていた。

さらに、柴崎選手と真野さんの馴れ初めも紹介。1年半の交際の末、結婚。結婚後は、真野さんも生活の拠点をスペインに移したことにより、現在は女優業を休業中ではあるが、引退については否定していることまで書かれているようだ。

記事の合間には真野さんのグラビアを交え、いかに人気かを熱烈に紹介したこの記事ベトナムのサポーターたちも日本代表戦を前に素敵な予習になったのではないだろうか。

その他の記事は専門的な記事だった

ベトナムメディア「SOHA」には、他にも日本代表の特集記事を掲載。日本戦の展望を専門的に紹介している。

今大会の日本の戦いぶりについて触れ、日本の方が一枚上であることを認めつつも、ベトナムにも勝算はあると予想しているようだ。ベトナムが勝利するためには、MFグエン・チョン・ホアン選手やDFドゥオン・バン・ハオ選手の活躍に期待していると見られる。

ベトナムメディア「SOHA」の日本代表特集記事は基本的に専門的な記事が多いが、真野さんの特集記事は非常に斜め上からの目線で書かれていることがわかる。

《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top