200m平泳ぎ世界記録保持者の渡辺一平選手、100m平泳ぎ日本記録保持者の渡部香生子選手が、4月16日にインスタグラムを更新。
在籍する早稲田大学での最後の「東京六大学 水泳対抗戦」が終わり、その様子を投稿した。
「東京六大学 水泳対抗戦」とは
「東京六大学 水泳対抗戦」とは、東京にある6つの大学の水泳部によって行われる対抗戦のこと。参加大学は以下だ。
- 早稲田大学
- 慶應義塾大学
- 法政大学
- 明治大学
- 立教大学
- 東京大学
大会は早稲田大学、明治大学の同時優勝で幕を閉じた。
早稲田大学の”Wワタナベ”
渡辺一平選手は大会後のチームメイトとの集合写真を公開。そして「おとぉおかぁもありがとう」と、ご両親とのスリーショット(投稿3枚目)も公開した。
早稲田大学にはロンドン・リオオリンピック日本代表の渡部香生子選手も在籍しており、同じように最後の「東京六大学 水泳対抗戦」終了後の集合写真を公開していた。

渡部香生子 選手 (c)Getty Images
2020年の東京オリンピックに期待がかかる
2人ともまだ大学4年生と若く、早稲田大学のOBである瀬戸大也選手や坂井聖人選手のように、近い将来オリンピックでのメダル獲得を期待されている。
特に2年後の東京オリンピックは、キャリア全盛期で迎えることができる。早稲田大学が誇る“Wワタナベ”コンビ、これからの活躍に注目だ。